スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョー

2009/02/06 Fri

私の担当犬、ジョーのご紹介。

02,06,09-6

ジョーは7月30日生まれのゴールデンレトリーバー。
先週、生後6ヶ月になりました。

彼はオーストリア(オーストラリアじゃないよ。ヨーロッパのオーストリア)で生まれ、生後8週間のときに、飛行機にのってアメリカ・カリフョルニアまでやってきました。

02,06,09-3

アメリカではなかなか見かけない白いゴールデンですが、ヨーロッパでは色のあるゴールデンより、このゴールデンのほうが好まれています。

02,06,09-2

ジョーはとぉ~ても静かでおとなしい。
普通、犬たちは朝の目覚まし時計がなると私を起こしてくれるのですが、彼は静かに寝続けるので、学校に遅刻してしまいます。

02,06,09-4

ジョーはいろいろな刺激、特に音の出る動くものに敏感です。
たとえば、ブラインドをあけたり閉めたりすると、後ろに飛び上がって逃げていきます。

先日、一緒に買い物に行ったときも、全てのものに反応しすぎて、自分の行き先を見失い、右往左往していました。

02,06,09-7

こないだご紹介したナタリーと、ジョーは全てにおいて正反対。

おてんばで目を離せないナタリーと、静かでほおっておいても大丈夫なジョー。
怖いもの知らずのナタリーと、怖がってばかりのジョー。
何でもやりたがりのナタリーと、何でも考えてしまうジョー。

02,06,09-1

性格の違う子犬を訓練するには、その子に応じた訓練方法を使い分けなければなりません。

どんなにいい訓練方法があったとしても、それが全ての犬に通用するとは限らないし、もし、全ての犬に通用する訓練方法であっても、それがその犬にとって一番いい訓練方法であるとは限りません。

訓練士3年目。

この全く正反対の性格を持つ、歳も2ヶ月ほどしかはなれていない犬を同時に訓練する。

ここが腕の見せ所でしょうか?!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ジョー

腕が鳴るねぇ~ ジョーはおっとりしてるけど、怖がりさんなんだね。うちの協会の犬はTemperament高い性もあってか、怖がってもノリで乗り越えちゃうよ。

>makimikan

ナタリーはモチベーションが高すぎで、ジョーはモチベーションゼロってかんじ。だから、ジョーはクリッカーでトレーニングしようと思ってるの。私の性格にあれはあんまり合わないんだけど・・・。

Re: ジョー

本当に正反対なんだね。 クリッカー私もまだやってないんだけど、聴導犬候補のタービュレンでやってみようと思ってます。

Re: ジョー

私はクカリッカーはAN向きだと思ってるの。人にとっても犬にとっても・・・。だから、私みたいなEXな人にはどうも・・・。でも、ジョーはスーパーなANだから、トレーナーはAdaptableにいかないとね☆

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。