スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ws 誕生 (前編)

2009/02/01 Sun

マリリンの予定日は29日木曜日。
おなかははち切れそうに大きいけど、お昼になってもなんの兆候も見られない。

まぁ、夜中の間に何か起こるか・・・と思い、携帯電話を枕元に置き、おやすみ☆


30日、金曜日。
私の電話はならなかった。

学校に行ったら、マネージャーとマリリンは学校いなかった。
様子を見るため、家で待機し、兆候が見られたら電話するので、すぐにでも出かけられるように準備とのこと。

なのに、お昼になっても電話がかかってこない。

マネージャー宅にお邪魔すると、マリリンは少しつらそうなそぶりもするけど、いつも通りふるまう。

まぁ、今晩だろう・・・。と覚悟して電話を待つ。
しかし、夜の10時になってもなんの音沙汰もなし。

どうなってるのか分からず、心配しつつ、また枕元に携帯電話を置き、就寝。


31日、土曜日
また、電話がならないまま朝になった。
夜中は心配で、一時間おきにおきては携帯電話をチェックするが、誰からも連絡はなかった。

朝から仕事だったので、学校にいくと、一時間後にマネージャーとマリリンが現れた。
まだ、マリリンのおなかははち切れそうなほどパンパンのまま。

聞くと、マネージャーを一晩中付きっ切りで見ていたが、何の兆候もないまま朝になったのだという。

02,01,09-1

午後からは2人でマリリンをつれて、アニマル・ケア・センターに行き、超音波検査機でおなかの子犬たちの心臓がちゃんと動いているか検査をしに行った。
一匹、すこし心拍数が少ない子がいたが、それ以外は正常だと。

02,01,09-2

とりあえず、明日になって何も兆候がなければ、帝王切開になるだとうということで、帰宅した。

また、携帯電話を肩身はなさずもち、時刻は午後11時半。
昨夜は心配でぐっすり眠れなかったので、眠たいけど、それと同時に心配で寝られない。

とにかく、「今夜中に電話がかかってきますように」と願いながら、眠りに入った・・・・。




  ・・・・・



♪♪♪

マネージャー:「もう1匹女の子が生まれたよ。来て!」

私:「分かった!」

時刻は12時。
30分しか寝ていないが、眠気はどこかに消え去っていた。





2月1日、午前12時。
急に陣痛が始まって、すぐに子犬が産まれ始めた。


予定日から3日。

通常、予定日はあたる。

でも、今回ここまでずれ込んだのは、マリリンの人工授精の後のホルモン上昇値数が一時的に停滞していたため、正確な日時が分からなかったのだと思う。




電話を切って、さっき着替えたばかりのパジャマを、また服へ着替え直し、家の人を起こさない様に静かに家を抜け出し、マネージャーの家へむかった。

その道はほとんど毎日通る道だか、今までで一番長く感じられた。



(後半へ続く)
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。