スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーラ

2009/01/24 Sat

☆やっと、インターネット復活しました。これでやっとブログが更新できます☆

先週、日曜日

ワシントン州から、また子犬がやってくるということで、クラスメートのサラとサンフランシスコ空港に引き取りに出かけました。

やってきたのは、生後8週間のゴールデンレトリーバーの女の子。

01,19,09-1
まだリードを使ってうまく歩けないので、またカンガルー袋の登場です。

その日は私が家に連れて帰って、子守をすることに・・・。


基本的に私たちの学校の子犬は、生後12週間になって初めて外出が許可されるので、生後8週間の子犬を家に連れて帰ってくるのは初めて。

01,19,09-2

でも、8週間だろうと、12週間だろうと、基本は同じ。

子犬から目を離さない。

01,19,09-3

だから、台所でご飯を作っているなどして、目が行き届かない時は、家の中でもリードを使います。

01,19,09-5

そうして、「問題行動をさせない」のが、子犬を上手に育てる方法です。


その日は、私と一緒にベットで朝までぐっすりおやすみでした。
疲れてたんでしょうね。
01,19,09-6


次の日、この子はサラがノーラと名づけました。
ノーラちゃん、私たちの学校にようこそ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ノーラ

え、ネットの調子が悪かったの?


か、かわえ~~~v-344ノーラちゃん。

なんか、とっても落ち着いてるんじゃない?
(8週間の子で、こんな落ち着いた感じのショットを撮れるってことは。。。)

Re: ノーラ

色んなところから犬が来る事で、よりADIの犬達との違いが良く分かるね。
成長が楽しみだね

>Hollyさん

いや、彼女が落ち着いているのではなく、私の写真の腕です。もしくは、私のカメラの性能?!(笑)

>makimikan

もう、いろんなところからすぎて、どの子がどの子だったかこんがらがりそうで・・・。でも、ノーラも含め、いろいろなブリーダーさんからのドネートされた犬たちだから、どうなるかは賭けだけどね。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。