スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま

2009/01/16 Fri

サンフランシスコ空港に到着し、バスで家のある町まで帰ってきたのが朝の9時半ごろ。
そのときの日本時間は午前2時半でしたが、ここで寝てしまうと大変な時差ぼけになってしまうので、こっちに帰ってきたら眠たくても夜まで寝ないのが時差ぼけを防ぐ方法。

とりあえず、スーツケースをあけて、学校のお土産を持ち、帰ってきたばっかりなのにまた出発!

だって、もう帰ってくる一週間前ぐらいから、犬なし症候群でイライラしてたんです。

学校について、一番にお出迎えしてくれたのはビゴ。
フェンス越しに私を見つけた瞬間から、シッポが体の左右にあたるほどブンブンふって大喜び☆

でも、私は一瞬、考えてしまった・・・「これ、ビゴだよね・・・?」
顔も、このシッポの振り方もビゴなんですが、何かが違う・・・

う~ん、何が違うんだ・・・????

01,15,09-11


「あぁ!鼻がピンクになってる!!!」


↓先月のビゴ↓
11,30,08-6


ビゴの鼻は黒トリュフと言われてたぐらい真っ黒だったのに、この3週間ではげてピンク色に・・・(涙)

どうして、鼻の色が変わるのかは、獣医師に聞いてもわかりません。
季節によって鼻の色が変わる犬もいれば、年をとるにつれてピンクになる犬や、ピンクになってもまた黒に戻る犬や、生まれてから一生色が変わらない犬もいる。

私は、黒い鼻の犬が好きなんですが・・・
でも、鼻の色が変わっても、ビゴはビゴです。

外で久しぶりに一緒に遊んで、私もビゴも大喜びでした。

01,15,09-12


さて、もう一匹の私のベイビー、ナオミちゃん。

この3週間で、(予想通り)さらに大きくなっていた。

10,15,09-13

もう、子犬とは呼べない大きさに・・・。

ビゴほど表現豊かじゃないナオミちゃんも、私をみて一瞬考えたけど、「あっ!ママだ!」と気づき、ボールを持ってきては遊んでほしいと催促していました。

10,15,09-14


アメリカに帰ってきて再会を喜んでいるのですが、実はこの2人とは今週でお別れです。
なぜなら、来週からの学期の始まりとともに、担当犬総入れ替えがあるからです。

実は、もうすでに担当犬の発表は済んでいて、もう私の新しい担当犬も、ビゴとナオミの新しい担当者も決まっています。


「ナオミもビゴも、ママはもうあなたたちのママじゃなくなるから、新しいままの言うことをしっかりきくんですよ。
でも、その前に、今週末は3人でどこかにお出かけしに行こうか?」
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ただいま

無事のおかえりなによりです。(って、アメリカに居ない私が言うのも変ですが。。)

鼻の色が変わるのって、獣医師でもわからないんだ?!v-405
私はてっきり、なにかしらの理由があるのかと思っていましたよ!

それにしてもナオミちゃん!
すごく大人っぽく(?)なって!
大きさは画像ではあまりよくわかりませんが、なんだか目つきが違います。
目つきじゃなくて。。。眼差し(まなざし)かな?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。