
--/--/-- --


日本とCAの冬

2008/12/26 Fri

   ☆日本滞在日記です☆

私の実家に今日、今期初めての雪が降りました。

寒いのはあまり得意ではないのですが、あまりにもきれいだったのでカメラを持って近所をうろうろしながら写真をとりました。
12,26,08-1
神社の木

12,26,08-4
雪に埋まった畑

12,26,08-2
雪のトンネル

12,26,08-3
私の足跡

12,26,08-5
家の隣の寺

12,26,08-6
椿

12,26,08-7



カリフョルニアでは雪は降らないけど、日本に帰ってくる3日前の最低気温がー3度だった。

ナオミちゃんを朝、トイレに出したときに雪だと思うぐらいあたり一面が真っ白だった。
なぜなら、水分という水分が全部凍っていたから。

このときも手が凍るかと思いながら写真を撮った。

12,26,08-8
落ち葉

12,26,08-9
葉1

12,26,08-10
葉2

12,26,08-11
葉3


ナオミちゃん、もし雪を見たらどうおもうかな?
大喜びして雪遊びするかな?
それとも、寒くて外に行くのいやっていうかな?
12,26,08-12
でも、いつかは雪見せてあげたいな。

コメント

Secret

Re: 日本とCAの冬

久しぶりの(?)日本の冬、楽しんでますか?
キレイな写真が撮れましたね~。

ご実家の隣がお寺なの?
いいね~v-391
最近、神社仏閣が気になりますv-389

>Hollyさん

そうなんです。お隣さんが寺なんです。日本に帰ってきても、毎日あちこちと忙しい日々です。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
