
--/--/-- --


介助犬:ハンク

2008/12/20 Sat

2年間、介助犬として働いていたハンク。
でも、ハンドラーの事情で、生まれ育ったこの学校に帰ってきた。

帰ってきたその日から、ハンクは私の担当犬。

12,20,08-4

あったその日から、分かっていた。
彼は介助犬としてして生きるべきだと。

人にも、犬にも、個人に合った仕事というものがある。
それを、「天職」というのだろう。

誰もがそれに出会えるとは限らないけれど、でも、それにであってしまうと、それ以外の職では物足らない、自分ではないような・・・そんな感じ。

私が、介助犬訓練士という仕事をそう感じるのと同じように、
ハンクの天職は、介助犬としてハンドラーとともに人生を生きること。
12,20,08-2

そして、この出会いは運命か?偶然か?
だれもが、想像していなったこの出会いが見せた魔法。
12,20,08-3

出合った瞬間から彼らの人生は変わり始めた。

常にふれあい、見つめあい、寄り添いあい、助け合う2人。
12,20,08-1

苦しい過去を持つ二人が、輝く未来へ進みだした。

コメント

Secret

Re: 介助犬:ハンク

ハンクが里帰り(?)してきたのは
今のハンドラーに出会うためだったのかもね~。v-398

ハンクはHollyの兄弟?
そういえばHollyはどうしているのかな~?

一度、まだ1歳未満のときに会ったことがあるけど
天真爛漫そうな子だったような。。。。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
