スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介助犬:スターキー

2008/12/16 Tue

スターキー(Starky)

お父さん:サラバン
お母さん:マリリン

2006年12月21日生まれ
オス4匹、メス4匹、計8匹のなかで3番目に生まれてきた男の子。

12,16,08-1

初めてのママは、マキ。
彼女の希望の大切な一人息子。
12,16,08-8
(Photo by Maki)
兄弟のなかで一番に、フェンスを乗り越えて外に出ることを覚えた、おてんばの子犬だった。

ストゥアートと同様に5ヶ月のときからチルドレンビレッジに通った。
12,13,08-9
(一番右)
とってもマイペースのスターキーに、担当の子供も先生もなかなか手を焼いた。

彼が8ヶ月から1歳になる4ヶ月間は私が担当した。
12,16,08-7

とってもおとなしく、手のかからない子だったけど、新しいことを覚えるのが苦手で、物を拾うことを教えるのに何ヶ月もかかった。
12,16,08-2


今学期、ステイシーが担当になり、スターキーも1歳半。
12,16,08-4
スターキーはスキルはあったが、「人に尽くすことは楽しい」と思う気持ち欠けていた。
その介助犬として大切な気持ちをステイシーが引き出した。


介助犬としての彼の仕事は、ハンドラーの人の隣で、身体的にも精神的にも支えになること。
12,16,08-5
2人とも細くて背が高い、とってもお似合いのカップル☆
それに、誕生日まで一緒だそうだ!
これは運命の出会い?!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 介助犬:スターキー

まぁ~、なんて美形!
スターキー、ほっそりしていてサルーキみたいv-398

みんな、すばらしいよね~。v-353

感動

改めて感じたけど、介助犬・聴導犬・盲導犬って、多くの人達が愛情をいっぱい掛けて育てた「愛の結晶」だねv-238 

ADIでは最近よく杖をつきながらリードを持つスタイルをよく見かけるけど、バランスを支えてるんだよね。 ハーネスは着けないの? 確か私がいたときのクライアントはハーネスよりもリードを持っていたほうがバランスが取れると言ってバランスハーネスを止めちゃったけど、やっぱり障害によってはバランスハーネスも使ってる? 

>Hollyさん

ものすごく足が長くって細くって、まさしくサルーキー?!(笑)
私は細長い顔のGR(フィールドライン)より、顔の大きなGR(ショーライン)のほうが好きですけど。

>makimikan

まだ、うちらが求めるようなバランスハーネスとして使えるハーネスがないのよ。それに、この人もだけど、上から重圧をかけて体重を支ええる(杖の)ために犬が必要じゃなく、ただ犬に触れたりリードからの感覚が必要なだけだから・・・。それに、今はGRじゃなくってもっと背の高い犬種(たとえばグレイハウンドとか)をバランスドッグとして育てることも考えてるのよ。

Re: 介助犬:スターキー

ADIがグレハンを迎えたらますますバラエティー豊かになるね。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。