
--/--/-- --


子犬たちの成長

2008/12/08 Mon

今日、学校にまた新しい仲間が増えました。

生後8週間のゴールデンの女の子。
名前はまだありません。

目の周りにアイライナーのように黒く太い縁取りがって、目と目の間には鼻から一筋に伸びる線があるのが特徴。
12,08,08-21
今日は一日中、マネージャーのカンガルー袋の中で過ごしていました。


一ヶ月前までこの子と同じ大きさだった、オレゴンからきた6匹のゴールデンたちはすくすくと育ち、昨日、生後12週間になりました。
最近では、ご飯の前にみんなでWait(待て)ができるようになりました。
12,08,08-22
(もう一匹は私の足元にいます)

ドアの前でもみんなでWait(待て)で、OKがでるまで出てはいけないことを学びました。
12,08,08-23

Wait(待て)は、彼らに「忍耐」と「自制」を教える大切なコマンドです。
小さいときからこの2つを学ぶことは、介助犬になるために不可欠です。


さて、こちらは2ヶ月前にこの子達と同じ大きさだった、ナオミとノーラン。
先週生後5ヶ月になり、体重も20㌔近くあります。
2人で日向ぼっこをしながら、お昼寝です。
12,08,08-24

おっとり屋のノーランと、ちょっとおてんばのナオミ。
でも、2人ともとっても賢く、聞き分けがいい。
上のゴールデンがしているWait(待て)も生後10週間の時には完璧にできていました。


どの子も、この子も、あっという間に成長する。
子犬の成長は人間の12倍。(犬の初めの一年は人間の歳に換算すると12歳)

私としては、もうちょっとゆっくり成長してほしいと願うのだが・・・。

コメント

Secret

Re: 子犬たちの成長

もぉ~、みんなかわいいv-344
新入りちゃんもかわいいですね~。
なんて名前になるのかな~?

>Hollyさん

ナタリーちゃんです。
かわいい顔して、またこの子はくせ者になりそうです(苦笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
