
--/--/-- --


Vs、再び?!

2008/11/30 Sun

昨日、ビューティーが発情期に入って、繁殖のためにオレゴン州へ行った・・・といいましたが、うちにはもう一匹発情期に入っている犬がいます。

マリリン(メス・繁殖犬・3歳)
11,30,08-4

二匹の繁殖犬が同時に発情期に入って、ほぼ同時に繁殖をしているので、成功すればゴールデンとラブの子犬たちがほぼ同時に生まれることになります。
これは、面白いことになるぞ(笑)


でも、そのためには、この繁殖を成功させなければ!


マリリンの旦那様はウェブ
11,30,08-1
彼は、とってもとっても有名なゴールデンレトリーバーのショーブリーダーさんの繁殖犬です。


実は、マリリンとウェブは前に一度交配して、子犬を生んでいます。
その子供たちは・・・
   Vたち
11,30,08-8

つまり、この交配が成功すれば、Vたちの完全な(どちらかの片親だけでなく、両方の親が同じという意味)兄弟が生まれるゆうことです。

11,30,08-2

でも、ウェブは事故にあい足があまりよくないので、自然交配ができません。

ということで、人口受精です。
11,30,08-5

ウェブの精子を取り、マリリンの子宮に注入。

そして、その精子が子宮にとどまるように、おしりを上げた状態で20分。
11,30,08-3
犬も大変な姿勢でしょうけど、持ってるほうも笑ってるけど結構大変なんです。
終わるころには腰と肩がパンパンになるくらい・・・。

このように人工授精を何度か行い、妊娠結果が分かるのが一ヵ月後。
全てがうまくいけば、子犬は2月の上旬に生まれる。



「ビゴ、もしかしたら弟や妹が生まれるかもよ?!」
11,30,08-6
「???、弟、妹ってなんですか??」by?ビゴ

コメント

Secret

Re: Vs、再び?!

おおおかわいいなーーー!

>ayano

Thank you.初コメント♪

相変わらず、犬まみれだよ。
また、Mercedに帰るときは一匹連れて帰るね☆

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
