スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクスギビング(前編)

2008/11/28 Fri

サンクス・ギビングとは、クリスマスの次に盛大に祝われるアメリカの祝日です。

この日は必ず木曜日なので、ほとんどの人が木曜から日曜日まで4連休です。
まぁ、その例外が私で、私はサンクス・ギビングでも仕事ですが・・・。

「いったい何を祝う祝日なのか?」
実際、アメリカ人でもこの休日の起源を知っている人はあまりいないと思います。
「じゃあ、何をする休日なのか?」
それは、みんなでターキー(七面鳥)を食べる日です

ターキーをはじめ、たくさんの料理やパイやワインを、家族や親戚、親しい人々が集まり、みんなでサンクス・ギビング・ディナーをおなかいっぱい食べるのです。


朝は、いつものように犬の世話をしなくてはいけなかったのですが、サラが手伝ってくれたおかげで早く終わり、私も料理を開始。

私はアメリカの伝統的な料理は作れないので、ここは日本人らしく、巻き寿司を作ることに。
そのできばえは後ほど・・・。


さて、まずはサンクス・ギビング第一弾、
マネージャーの新居で学校主催のサンクス・ギビング!

今日はナオミちゃんが一緒です。
11,27,08-1

ほとんどの生徒が実家に実家に帰りましたが、学校に残っている数名の生徒さんやスタッフの人たちが参加し、約15名が集まりました。
11,27,08-2

うちの校長も参加です。
11,27,08-9
(2人とも、普段は着ないような服を着ていたので、記念に写真をとってみました)

そしてもしろん、参加者の犬たちも自動的に参加なので、犬も同じ数ほどいました。
11,27,08-5

さて、お待ちかねのターキー!
見てください、この大きさ!!
校長の旦那さんが焼いてくれました。
11,27,08-6
これが、アメリカサイズです(笑)

それと、HOKO特性、カリフォルニア・ロールです。
11,27,08-8
どう?なかなかうまいでしょ??

さて、料理が出揃ったところで、いただきま~す・・・
11,27,08-7
・・・というところで、私は家に帰らなくてはいけない時間になってしまい、みんなとゆっくり過ごすことはできなかったけど、
「帰るよ」、っていったら、
みんなが、とっても残念がってくれて、「Happy Thanks Giving」ってハグしてくれた。

それだけで、なぜか泣きそうなくらい嬉しかった。

ここにいるみんなは私の家族。

心からそう感じる。



・・・続く・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。