スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビゴ:ショッピングにつきあう

2008/11/23 Sun

ちょうど今日から一ヵ月後のには、私は日本の大地の上。
2年ぶりに3週間ほど日本に一時帰国の予定です。

そこで困るのが、服選び

毎日、犬と生活していると、日々の服装は・・・

・学校のTシャツ&ジャケット
・穴の開きかけの(or穴の開いている)ジーンズ
・ハイキングブーツ

これ以外の服はほとんど着ない。


でも、日本に帰ってそんな格好をしていると、かなりやばいので、今日は日本一時帰国用の服を調達しにでかけました。

出かけたのは、隣町のアウトレットショップ。

たくさんの服が大まかに分けられ、ずらぁ~と並んである。
ほとんどの服が一点しかなく、自分のお気に入りのものを探すのに根気がいる。
宝探しゲームをしているようなかんじだ。

しかし、お目当てのものがみつかれば、ブランド物の服が半額から4分の1の値段で買えるのだから、かなりお得☆

さて、私がその宝探しをしている間、ビゴは・・・


  ・・・あれ?どこ??
11,23,08-6
見つかりました?

はい、ここです。
11,23,08-7

次はズボンのコーナーで・・・
11,23,08-5

床からジーンズの丈まで20~30センチしかないのに、そんなとこにもささっと入って、私が「行くよ」というまで身動き1つとらずに待っている。

これ、ビゴの得意技。
「GO IN」(下に入って)のコマンドを聞くと、自分でもっとも小さな場所を探してそこに上手に体を入れて、DOWN&STAY

11,23,08-4

何人ものお客さんがビゴに気づいておらず、私が「さて、行くよ」というと犬が下から這い出てくるのをみてビックリしていた。

この反応は、「この犬、お行儀がいいですね」といわれるのと同じくらい、嬉しい。

Unobtrusive -人目につかない

それが、補助犬のあるべき姿だと思う。

犬が店にいると目立つ。
それをどれだけ目立たないように見せるかが、訓練士の腕の見せ所。


試着室でも、自分の部屋かのようにリラックスするビゴ。
11,23,08-3

少し歩いては、「GO IN」、また少し歩いては「GO IN」、そして時々試着室・・・を約2時間ほどした。

本当に疲れたんだろう。
車に乗った瞬間、おやすみ☆
11,23,08-2
「もう、二度とママとショッピングにはきたくない」と言っているかのよう(笑)

ごめんね、ビゴ。
でも、ママは日本に帰ったら、久しぶりに「女」をしなくてはいけないので、大変なんです。
今日は、ショッピングに付き合ってくれてありがとね☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ビゴ:ショッピングにつきあう

日本用の服ですか!なかなか良い心構えです。あなたも、年頃なのですからそれなりにお願いしますよ!ヒロもそうですが、臭い服、毛だらけの服は、川の所の洗濯機ですよ。しかし、ビゴちゃんかわいいな~じ~っとして。わが娘は帰ってきてもこんな風にじ~っとはしてないんでしょうね~(トホホ・・)
 

>おかん

初コメント!ありがと。
やればできるじゃん!関心②(笑)

どんな服着てても、たいてい文句言われるのは分かっていますが、私が日々来ている服よりかはましだと思います。

ビゴくん、かわいいでしょ?でも、かわいい顔して結構くせものなんです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。