スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ:幸せな犬生

2008/11/18 Tue

ウノが介助犬になれないという決断を下してから、彼がペットとして幸せな犬生を送れるおうちを探していました。

そして、今日、正式に、ウノはある夫婦の犬になりました。

11,17,08-1


介助犬になろうが、セラピー犬になろうが、ペットになろうが、一匹の犬の犬生の重みは変わらない。
だから、私たちは、どんな決断を下そうとも、その犬にとって一番幸せな犬生を送れる居場所と主人を探してあげる。

ウノは見知らぬ人、特に男性や小さな子供を怖がるので、あまり家に人の出入りがなく、信頼する主人と静かに暮らせるおうちがピッタリだと思い、マネージャーと2人でウノの新しいおうちを探していました。

そして、そのウノに興味をもってくれたのが、彼ら。
今までに一度も犬を飼ったことがないので、犬の知識はほとんどなし。
本当に自分たちは犬を飼えるのだろうか?という不安があった彼らは、試しに一週間、ウノと過ごしてみました。

そして、彼らの答えは・・・

「Yes, We Love Him!We are going to keep him.」


ウノの成長は彼が生まれたときから見てきた。

訓練は大好きで、とても賢い子だった。
CIMG1278.jpg


外に出かけても、つねに落ち着きのある子だった。
11,17,08-2


家に連れて帰っても、何の問題も起こしたことのない子だった。
11,17,08-3


遊びに出かけても、みんなの真ん中で楽しそうに遊ぶ子だった。
11,17,08-4


何度も何度もこうやって、大切に育ててきたわが子と別れてきたけれど、それでもやっぱり寂しいと思う気持ちに変わりはない。

それでも、笑って送り出してあげれるのは、いつもこう思うから・・・


「私とここで過ごしてきた犬生よりも、もっと幸せな犬生が彼らには待っている。
だから一緒に喜んであげよう。」


ウノ、今までありがとう。
いつまでも、お幸せに。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。