
--/--/-- --


第二回、オレゴンへの旅(前編)

2008/11/12 Wed

2、3日ご無沙汰しておりました。
実は月~火曜日にかけて、また子犬をいただいきにオレゴ州まで行ってきたのです。

前回のオレゴンへの旅はナオミとノーランをもらいに、マネージャーと2人で飛行機でひとっとびでしたが、なんと今回は車で片道9時間かけて行って来ました。

というのも、今回は子犬を7匹連れて帰ってこなくてはいけなかったからです。


では、第二回、オレゴンへの旅(前編)はじまりはじまり♪

月曜日、朝、
車に荷物の積み込み。
子犬が入るクレート、トイレシーツや、新聞、タオル、おやつ、おもちゃ、
そして、長時間のドライブのため、毛布、枕、飲み物、おやつ(人間用)、など。

今回は、マネジャーと私、そして、クラスメートのサラと彼女の犬シェインも一緒です。

午後2時、学校を出発。

カリフョルニアを北に進むこと6時間、オレゴン州へ入る。

さらに、内陸部へ進むこと3時間、
午後11時30分、オレゴン州、ベントに到着。
ホテルで就寝・・・
11,11,08-1
・・・したいところなんですが、私とサラは文学のクラスの課題の本を読まなくてはいけない。
11,11,08-2
2人とも、車の中で本を読むとすぐ車酔いになってしまうので、ホテルで宿題をしようといろいろ持ってきたが、長時間のドライブであまりにも疲れていたので、やらずじまいで就寝・・・ZZZ



翌日、火曜日、午前6時起床。

着替え、ホテルで朝食をとり、ホテルをチェックアウト。
少し買出しをしにお店に立ち寄り、午前8時ブリーダー宅へ到着。

このブリーダーさんは、獣医師の傍ら、ゴールデンレトリーバーを繁殖をたくさんしておられ、全国の補助犬協会に子犬を排出している、この業界では名の知られたブリーダーさんです。

ブリーダーさん宅には約40匹の犬がいるにも関わらず、犬舎は1つもなく、とっても広い敷地(庭)のなかを犬たち自由に歩き回りすごしています。
11,11,08-14
えぇ?!40匹、写真には3匹しか写ってない・・・・・・と思ったそこのあなた!!
心の準備はいいですか?驚かないでください!




ジャジャア~ン
11,11,08-15
ねぇ?!いっぱいいるでしょ?!?!
11,11,08-19

放されている犬たちをザッと数えたところ約25匹。
しかも全部ゴールデン!!
11,11,08-16

この壮大な大地を、こんなに多くのゴールデンが駆け回る光景は、もう言葉に言い表せないほど美しい光景でした。
11,11,08-18

そして、何匹かのメスの繁殖犬を見せてもらいました。
もしかしたら、その中の誰かを学校の繁殖犬としてお借りさせていただけるかもしれないのです。

どの子もとってもいい子達で、とくにこの子なんか、見知らぬ私たちにこの笑顔!
11,11,08-13
こっちまで笑えてきちゃう。


・・・後編へつづく・・・
11,11,08

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
