
--/--/-- --


ビゴ:朝のトレーニング

2008/11/06 Thu

最近、いっきに気温が下がり、昨日の朝はなんと5度でした。
それでも、今朝は快晴で、気持ちのいい朝でした。

私は普通、犬の訓練はお昼ごろにするのですが、今日は他の生徒さんたちに混じって、ビゴと一緒に朝のトレーニングに参加しました。
お天気がいいので、外でトレーニングすることに。
11,06,08-1

実は、ビゴくんは、(外出のとき以外は)本当に賢い子で、私の教えることをすぐ理解し、やってのけちゃうんです。
11,06,08-2

最近、物を口にくわえたまま(HOLD)、お座りをし(SIT)、そしてステイ(STAY)ができるようになったビゴ。
11,06,08

今日は、ちょっと新しいことに挑戦。

伏せ(DOWN)&ステイ(STAY)でビゴを待たせ、リーシを約20~30㍍離れたところにおいてみた。
11,06,08-3

そして、リーシを持ってきて、(GO, Get Your Leash)

ダッシュでリーシのところまで行き、拾って、またダッシュで嬉しそうに戻ってくるビゴ。
11,06,08-4

いつもなら、ここで受け取るのだが、今日はここで・・・
また、そのまま(HOLD)お座り(SIT)&ステイ(STAY)
11,06,08-5

そして、ゆっくり手を出し、渡して(GIVE)というと、ポンと手の上にリーシをのせて渡してくれます。
11,06,08-6

あら、一発成功。簡単でしたね。

ビゴはママ大好き。
だから、ママと遊べるトレーニングの時間もとっても大好き。
でも、終わりに近づいてくると、それを察知して離してくれない。
11,06,08-7

そして、そんなことをされると、私も離れがたくなる。
だからそのまま、ビゴは午前中、私と一緒に過ごすことになった。

「あぁ、ビゴ君、実はこれがあなたの真のねらいだったのね。」


みなさん、犬にトレーニングされないようにご注意を!

コメント

Secret

Re: ビゴ:朝のトレーニング

朝5℃は寒いね~。i-182

「またHOLDですか」のつぶった目(眩しかった?)と
ちょこっと下の歯が見える口元がチョ~かわいいですv-363
最後のキリリとした真面目な顔もいいね♪

>Hollyさん

ビゴは本当にかわいいの。
とくに、GO INで狭い場所で小さくなって上目使いしてるときなんてハグしたくなるくらいに。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
