
--/--/-- --


ビゴ:ママに付き合う

2008/11/02 Sun

昨日ものすごい勢いで降っていた雨も、今日はひと段落。
時々、晴れ間もみられた。

でも、今週末は川遊びは断念。
おそらく、川は雨のせいで増水しているだろうから。。。

なので今日は、久しぶりに町に出ることに。
おでかけ嫌いのビゴ君に付き合ってもらいました。

おでかけ嫌いというのも、ビゴはケープが大嫌いです。


「補助犬は、ハーネスやケープをつけるとお仕事モードになって、犬が変わったようにおとなしくなる」・・・とよく聞きますが、ビゴはその正反対!

ビゴはケープが大嫌いので、ケープをつけるとたん、犬が変わったように手に負えなくなる。


かといって、こればっかりは慣れてもらうしか仕方ないので、ケープをつけて町へ出た。



アジア食料品店・・・
インスタントラーメンを買いました。
   ↓
モール・・・
久しぶりに行ったが、ものすごい人だった。
ビゴ、エスカレーター上り・下り成功!
   ↓
ターゲット(何でも屋)・・・
日本人の家族に会った。
誰かと面と向かって日本語しゃべるの半年振り。
   ↓
スタバ・・・
いつものキャラメルフラペチーノ☆


すみません、今日はカメラを忘れたので写真なしです。(不覚)


まぁ、まだまだ課題はいっぱいありますが、今のビゴなりにがんばったと思います。

ターゲットでこんなの買いました。
11,02,08-1
ハロウィーンが終わったので、値段は半額の1㌦50㌣!
あぁ、♪やめられない、とまらない♪

そして、昨日でサマータイム(デイタイム・セービング)が終わったので、5時にはもう日が沈んだ。
11,02,08-2
また、この時間に慣れるのに数日かかる。
だいたい、このサマータイム、本当に何かに役に立っているのか?!

そして、ビゴは、お疲れです。
11,02,08-3

「若いのに、体力ないねぇ、ビゴ」
11,02,08-4

「そんなんじゃ、ママには付いてこれないよ。しっかりしてください!!」

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
