
--/--/-- --


聴導犬ランナー

2008/06/13 Fri

6月13日

今週から新しい講師がうちの学校で働き始めた。

その人はこの業界、特に聴導犬分野ではけっこう有名で、うちの校長ともながい付き合いがある。

今まで、週に数時間だけうちの学校に教えにきてたが、今週からは正社員として働き始めた。

この人と一緒に働けるなんて、かなり光栄なことです。



そんなこんなで、学校の次のニュースレターのカバー写真をとるため、撮影会が行われた・・・。


      といっても、ニュースレター担当のスタッフと私を含めた3人だが・・・。


私がこの学校にきてから、広報で使われる写真のほとんどは私が撮っている。

今日も、たった一枚のカバー写真のために、300枚ほどとった。

その一部のご紹介。
(彼の顔の部分はかくさせていただきました)

出演はデモストレーション用聴導犬のランナーくん。

CIMG1701.jpg


まずは、カウチで読書中、ランナーが呼びにきたという設定。

CIMG1634.jpg

光が足りずに×。

次に、ベットで読書中、ランナーがベットの上に飛び乗り、呼びにきたという設定。

CIMG1692.jpg

ランナーの動きがあまりにも早すぎて×。

では、中がダメなら外でやろうと・・・

Glenn_Alert_Shaded.jpg

という設定。

木の陰と光が邪魔をして×。


しかたがないので、
Glenn_Alert_Smile.jpg


ちょっと、リアリステックな設定じゃないけど、光のかんじはBEST?

300枚も撮ると、けっこう面白い写真もとれる。

たとえば・・・

CIMG1659.jpg


だとか・・・

CIMG1660.jpg


こんなのも・・・

CIMG1726.jpg




学校に帰ってきて、その300枚を見直したところ、結局選ばれたのは・・・

Glenn_LapBook-fix.jpg


普通に、ランナーがひざの上にのってる写真ですか?!?!?!


↓介助犬訓練の理解を深めに、
今日もクリックお願いします↓

banner2.gif


コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
