
--/--/-- --


ナオミ:初めてのフィールド・トリップ

2008/10/01 Wed

今日は、みんなで近くの食料品店にフィールド・トリップに行くことになりました。

そのフィールド・トリップにナオミも初参戦することに・・・。

出発前に、みんなで今日の課題を話し合います。
「しっかり、聞いてください」
10,01,08-1

今日の課題は、「恐れ」(Fear)

外には、犬が怖がりそうなものがたくさんあります。

ガラガラと大きな音を立てて近づいてくる、ショッピング・カートもそのひとつです。
10,01,08-3

介助犬は、どんな状況に直面した時にも、平然と振舞わなくてはいけません。

子犬の時から、いろいろなものを見、聞き、感じ、体験することで、彼らに度胸をつけ、何事にも恐れを感じないようにすることが、フィールド・トリップの大切な目的です。

10,01,08-2



お店の中に入ってすぐ、ストロベリーを発見!
10,01,08-6
ナオミ、初めて嗅いだストロベリーの甘い臭いをはじめ、空中に漂ういろいろな野菜や果物の臭いをかいでおりました。


お店のなかで、DOWN & STAYの練習。
10,01,08-4
一発で、完璧にできました!


インストラクターの話を聞いている間に、いつのまにか棚に寄り添うように、寝始めたナオミ。
10,01,08-5

初めてのフィールド・トリップなのに、自分の家のようにリラックスしているナオミ。
ナオミのように、どんなものにも恐れを感じず、度胸のある子犬が、将来、立派な介助犬になるんです。


とにかく、初めてのフィールド・トリップ、お疲れ様でした。

コメント

Secret

Re: ナオミ:初めてのフィールド・トリップ

ナオミちゃんかわいいね~。

2匹の新入りダックス(じゃない!)赤組パピーですが、Nで始まる名前をつけるにあたり、ナオミちゃんみたいに日本語読みっぽい名前シリーズはどう?
たとえば、NANA(7月生まれとかだと好都合)とかNAMI(英語ではWaveよ~。と説明できる)とか。
あと、なにがあるかな~?

>Hollyさん

うちの妹も、同じ名前をあげてた!(笑)
なんか、名前決まってるみたいなんだけど、たぶん、またややこしい名前だよ・・・。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
