スポンサーサイト

--/--/-- --


ポチたま出演

2008/09/25 Thu

ポチたまに、うちの犬が登場することになりました。


お題は、「ワイナリーで働く犬」

その名も、害虫探知犬です。


私たちの学校には、ワインを作るためのグレープの木につく害虫を、嗅覚で探知する犬、害虫探知犬がいます。

この害虫は、とても小さく、目ではほとんど見えない大きさにも関わらず、一度発生すると膨大な量のグレープの木が破壊され、それによる損害はとてつもない額になります。
その害虫を、初期の段階で見つけ退治するために、犬の嗅覚を使って、害虫の出すホルモンの臭いをかぎわける犬を訓練しています。

dog-sniffing-VMB.jpg


そして、今日、ナパバレーのワイナリーにおいて、日本からきたテレビクルーさんがうちの犬の働く様子を撮影されました。


放送日は次回、10月10日。

私は見れないけれど(もちろん、ポチたまはアメリカでは放送されていません)、皆さん、うちの犬ががんばっている姿を日本でも見てやってください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: ポチたま出演

おおっ~~!v-405そうですか~!
そういえば「ポチたま」の看板犬だいすけ君がアメリカに向けて先週出発してました。。
で、ADI校舎には取材は来なかったのですか~?
あれば楽しいのにな~。

で、因みにその害虫探知犬は誰ですか?

>Hollyさん

実は、わたしも撮影におじゃまする予定だったのに、おいていかれたの!!かなりショックだった。日本のテレビに出られるチャンスだったのかもしれないのに・・・。
また、見たら感想聞かせてください。

Re: ポチたま出演

楽しみです。
録画しておきますね!

>アルまま(チョコ)さん

テレビに出るといっても、おそらく5分もないでしょうけど・・・。
また、感想をきかせてください。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
